ジブリ鑑賞会

起きたら母がジブリ作品見てました。
彼女のセレクトは、紅の豚耳をすませば
何故この二作かは不明。


耳をすませばって、高校出た後に見ると不思議な感じ。
あたしは他の人ほど「青春」してなかったから。
でも懐かしい。あーいいなーってなる。
チャリニケツで夜明けを見に行くシーンとか…切ない。
なんだか元彼に連絡とりたくなっちゃったよ。
今何してるのかなあって。
…やり直したいなあって。
あと少し、時間がたったら電話でもしてみるか。
通じなくても。着拒されてても。
メールだけじゃやっぱり駄目だ。吹っ切れない。
あの声で、あたしが大好きなあの声で宣告して欲しい。
お前はもういらないと。
わがままかな。


紅の豚は名作だと思う。
あのノリ大好きよ。