実は

さっき、とあるポスターを見た。
尾瀬の景色。
一瞬で全て思い出したよ。
去年の自然教室。


ニッコウキスゲがふわーって一面に咲いててね。
向こう側には湖があってね。
自然がいっぱいでね、綺麗でね、それで、…で、
あたしの隣にずっといてくれた人がいた。
それだけで幸せなんだ。


もう忘れろよ。
過去の事だろう。
でもまだ、思い出す時に溢れるのは。
しあわせが勝っていて。
これでいいか、とも思ってしまう。
過去に甘えてしまう。
逃げれば戦わなくて済むもん。
傷付かなくて済むもん。自分も。相手も。
それならどうしてあたしはこんなに苦しくて悲しくて泣きそうになってるんだって話だよね。


もう、片思いなんだよ。
両思いだったのが、片思いになっちゃった、それだけだよ。
叶わない恋なら壊せればいいのに。
それができないんだ。