落ちて、落ちて。

それでも落ち続ける。
いつになったら浮上できるんだろう。
たまに前向きになれるんだけど、すぐまた落ちる。
私は駄目な人間だ。
わたしは、もうだめなのかもしれない。


幼稚園の頃から既にこの性格は仕込まれている。
初めて習ったピアノの先生。
暴力を振るうお婆さんだった。
失敗すると手を叩かれた。
怖くてピアノが弾けなくなるとさっさとその場からいなくなって放置。
6年間その先生についたけど、嫌な思い出しかない。
飼い猫に噛まれたり。
別の子とひいきされたり。
だから自分に自信が持てなくなった。


所詮私はこの程度なんだ。
可愛くもないし、ピアノも歌も下手だし。
何より性格が歪み過ぎている。
こんな性格になったのら自分の努力不足のせいなのに、人のせいにして。


最低だ。




最低だ。