1.5リットル

↑本日の水消費量。


えー、と、父親が具合悪い俺はもうだめだとかなんとか、そういうモードに入ってました。
彼は自分が疲れてると世界の全てが絶望的に見えるらしいね。
さすがあたしの親。一度精神科行ってくれ頼むから。
あの人あたしより重症だから。
デパス飲ませてやろうかと一瞬思ったけれどもったいないのでやめました。
要するに、彼の「具合悪い」はいわゆる「病は気から」。
それに振り回される方が病んでくるってのまったくもう。兄(1番被害者)と母と私大迷惑。
だってねえ。
気分悪くてふらふらしてる人がどうして三食(+果物+酒+お菓子)がっつり食べてんの?どうしてバイクに乗って酒買いに行けるの?
どうして揚げ物食べたいなんて言えるの?どうして勝手にドタバタドタバタするの?
具合悪いなら静かにしてて欲しい。倒れられたら困るから。
うちにはお金が必要なんだ。悔しいけど、父親の収入が大事なんだ。


こんな事書いてるあたしは最低だってのはわかってます。
この家で1番いらないのはあたし。
だって学費で負担かけてる。
病院代は叔母が出してくれてるけど、それで祖母方との関係を微妙にしてる所もある。
家事もうまくできない。介護の能力も無い。金稼ぎだってせいぜい自分の小遣いが限界。
会話もうまくできなくなった。笑う事もできない。あたしがいてもただ雰囲気を暗くするだけ。
いなくなりたい。
いなくなりたい。すごく。