お。

書けた。
なので今日の日記ゴー。


今朝は8時に起きました。素晴らしい早起き。嘘ですほとんど寝てないだけです。
で、午前母の病院へついていきました。行きは父親の車でした。死にかけました。
あの人またなんかぶちぶちぶちぶち言ってました。
祖父の介護ヘルパーのやり方がなんやら仕事がなんやら疲れたやら
う るさい な
いや我慢だ、我慢だよあたし。と言い聞かせて俯いて歯食いしばって目閉じて現実逃避。
あおいそらをおもいだす。
父親は仕事があるので、病院で私達を降ろしたらさっさと帰っていきました。
私の平穏も無事に帰ってきました。
そして病院の椅子で座ったまま20分程爆睡。


診察が終わり、帰りはバスと電車を乗り継ぎ。
母の障害者手帳の力により全てが半額。私の分も。素晴らしいね。


帰宅したら今度は一人でバイト先に給料取りに行き→ららぽ内でニュー眼鏡購入→
船橋駅へ出て前通ってたクリニックへ(気分の調子が悪かったので)→
カルテは今の病院に移っちゃってるからとかで受診してもらえず怒りながらまたららぽへ→
眼鏡引き取り→食材購入→帰宅。
途中途中でブライスベル×6とか西尾維新せんせーの本とかKERA!とかゴスロリバイブルとかKORN/See You On The Other Sideとか別に買ってないですよ。
あー治したい浪費癖。先生に相談か。これも。
明日も母のお出かけに付き合いです。
知り合いの美容師さんが母の縮毛矯正をやってくれるとの事で。
既におでんを仕込んであります。
明日の夕食は父親と兄の二人だけなので、少しでも彼等の喧嘩を減らせればと思い。
鍋物なら置いときゃ勝手に食ってくれるだろう。


夕飯時、兄に左手を見られまた切ったのかと言われました。
素直に肯定しました。
親父のせいかと聞かれました。
半分くらい肯定しておきました。
なんか妙に優しくて恐かったです。あたし何かしたっけ。