酒絶ちします

元々そんな飲まないけどね。


今日は早起きしました。9時には起きてました。
てか日記見る限りだと5時から起きてたみたいね。よくわからんのだけど。
酷い悪夢を見たのは覚えてる。
しらないおんなのこが来て、うちに泊まる事になって。
始めはあたしと母さんとそのこの三人で楽しく仲良くしていた。
部屋は、今と違う、昔過ごしていた部屋。
でも父親が帰って来たら、そのこを見て何故か怒鳴った。
そこで一瞬途切れる。
気付いた時には。
そのこがバットであたしの家族を皆殺しにしていた。あたしだけは無傷で残して。
そんなゆめ。
どうしてバットなのかは謎。


まあそんな感じで寝起きはいつも通り最悪の気分でしたがなんとか乗り切り。
掃除洗濯炊事を完璧にこなせました。
あとはブログとかぶるけど夜にふらりと外出。
久しぶりに会った人と久しぶりに話をしました。


で、あたしがあんまりネガティブだったもんだから話がどうしても暗く真剣な方へ。
薬って、結局は毒を以て毒を制す、なんだって。
だから薬は毒なんだって。飲まないのが1番いいんだとさ。へぇ。へぇ。
できるならやってるって。
やって悲惨な目に遭ったから大人しく薬に頼ってるんだ。
とりあえず酒はやめた方がいいと言われ、それなら出来るかなーと思い今日の題名。


あたしは先を見過ぎらしいよ。だから目の前が見えなくなってるって。
とりあえず10分先何してるかを考えなさい、だって。
あと次の日どうするか計画すると良いらしいよ。
将来とか、10年先とか、考える必要はないって。言われた。
…若いなあ(笑)


「らしい」とか「だってさ」等の表現を使ったのは、
この話はあたしの意見ではなく他人の意見を聞いただけだから。
それを飲み込めるか納得できないかはあたし次第なんだろう。
結局あたしの体は誰でもなくあたしが動かしてるんだから。
あたしの世界では、あたしが真ん中に立つしかないんだから。


一応。
今日は腕切りません。一生とは重過ぎて言いきれないから。
そうやっていっこずつ改善していくしかないんだろう。
全部いっぺんにやったらすぐ壊れそうだし。