…あちゃー

空虚感に襲われてリストカットやっちゃった…
剃刀って物足りない。と思った。
限界があるんだもん。深さに。
もっと、奥まで切れる刃物ってないのかなあ。
あたしの切り方が悪いのかなあ。
あんまり切れないもんだから途中で萎えた。だからそれほど切らなかった。
ゲームやってみた。猛烈にやる気が無くて速攻終了。


それよりも。
切らない、と約束した人にバレたら…と思うとアイタタタ。
お師匠さんに怒られたりもしたしね。
昨晩お師匠さんから電話来て、その時あたし泣いてて(バッドタイミーング)、
生きてるの辛い、もう死にたい、とか感情撒き散らしちゃって。


自惚れるな、生きてるんじゃなくて生かされてるんだ。俺も。お前も。自覚しろ。
そんな事二度と言うんじゃねえ、と。


言われた。
でも納得出来なかった。


好きで生かされてる訳じゃない。もう存在していたくない。
だってあたしがいていい事なんかないもん。周りにも。自分自身にも。
だから昨日だって死のうとしたんだ。
でも死ねなかったんだ。
お師匠さんに言っちゃいけない事ばかりをぶつけてしまった。
気付いたら、また怒られて電話切られた。


当たり前だよな。
好きで生きてる人に死にたいなんて言っても。理解はもらえない。
わかってる。けどさあ。
そしたらあたしはどこにぶつければいいんだよ。
この身体くらいしかないんだよ。もう。


そうやってひとりふたりと大切な人がいなくなっていく。
当然か。
あたしが誰も大事にしないもんね。
好きな人も。お師匠さんも。約束した人も。友達も母さんも家族も。自分も。
あたしはいつも失敗してばっかりだ。
生かされてる?なんで?
あたしがいつ生かせて下さいなんて言ったの。


…どこかによく切れる、尚且つ隠しやすい刃物はありませんか。
どこにいけば手に入るんだろう…と行動がいちいちリスカ前提な自分が嫌だ。
虫酸が走る。